Happiness -幸福歓迎-

少しでも幸福になりたいとある人の日々のつれづれです

20180108

いつの間にやら新年になっていました。

ずいぶん遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

こういう西暦で入れる時に、やはり一年間積み重ねた習慣といいますか、ついつい、2017とやってしまいますよね。早く慣れないとですね。

年末年始を通じていろいろありましたが、振り返るほど記憶力がないため、また、追い追い振り返っていければいいなと思ってます。

久々にキーボードを持ち出して入力をしているのですが、そんなに軽くもないし、何気にケースはしっかりしているし、少し高いかものだったのですが、買ってよかったと思い出してます。

あとは、どれだけiPadとキーボードを組み合わせて使う機会があるかなので、意識していきたいですね。

 

[少し前の鉄道乗車]

東急東横線 渋谷ー横浜

一緒にいた方が風邪ひいて体調悪いということで、あえて、各駅停車で座っていくことに。

普段は極力速達電車に乗る私としてはなかなか貴重な機会でした。

風邪ひいて頭が痛いと行っていた割には、ずっと話し込んでいて、そういう場合って、特急なのか、各駅停車なのかそんなに気にならないんだなというのが新たな発見でした。

そうは行っても、「画面」になかなか横浜が出てこないんだけどと入ってましたが。

電車の選択も時と場合によっては普段とは異なる選択肢があるんだなと思いました。

 

[今日のスタバ]

最近、ホワイトモカのぬるめにはまっています。

未だに業界用語が覚えられず、確かめにもそう言ってくれと言われて言えない「キッズ用」という言い方をそろそろ実践しなくてはとは思ってます。 でも、いい歳の大人がキッズ用ってハードル高い。こういう時に、グランデみたいなもっともらしい用語を用意してくれればなと思ったりしています。

なにしろ、普通に入れられてしまうと、20分は放置になってしまうので、一度思い切ってぬるめオーダーをしてからは、これでないと困ります。

店員さんに予告された通り、年末にゴールドスターになったので、いかに貯めていくか。

スタバは「サードプレイス」の言葉にある通り、正々堂々と長い時間いられる(反対にいうと、ドリンク等だけ買って帰るのがすごく勿体無くなるのですが)ので、ここ一択になります。その分のお値段と考えると割り切れますし。

 

[ここしばらくのハロプロ

メンバーの皆さんは本当に頑張ってます。

それにしても、事務所さん、インフルに関する対応、お客さんをないがしろにしすぎでないかしら?

こちらも、十代二十代の女の子なので、インフルエンザになって本当に何人か休んでしまうというのは理解するのですが、あまりに開き直りすぎではと。で、払い戻ししないというのだけはしっかり主張するし。

司会のまこと氏も「ご理解できないかもしれませんが」というのは至って常識的な社会人の感覚でしょう。

メンバー達からの話からも予防接種とかをしっかりやっているというのは承知していますが、これだけステージを空けるメンバーがいる以上は、しっかりとこういう対策を取っていたが、こういう結果が生じたので、今後はさらにこういう対策をしっかりとおこなっていくという発表は必要でしょう。

まぁ、「握手会」を辞める訳にはいかないのでしょうが、これだけ毎年ハロコンになると倒れまくっている現状を考えると、ハロコン前はやらないとか。でも、その前に発症者が出たとはいえ、ハロコンの間に握手会やっているつばきに出ていないのはやっぱ、岸本さんが言う通り流れがきているんですかねー。

伝説の「インフル工房」の教訓を何一つ生かしていないというある意味あの事務所らしいんですけどねー。

 

と言うことで、今年もこんな感じで気ままに更新していきたいと考えてます。

誰も見ていないのも知っているのですが、もし見てしまった方がいらっしゃればおつきあいくださいませ。